space
WIN
space
ドメイン@WIN
hr
キャンペーンキャンペーン
hr
はじめての方へはじめての方へ
hr
指定事業者変更指定事業者変更
hr
企業ドメイン名企業ドメイン名
hr
ドメイン名の仮登録ドメイン名の仮登録
hr
料金表料金表
hr
G-Suiteご利用予定の方G-Suiteご利用予定の方
hr
レンタルサーバレンタルサーバ
hr
簡単ホームページ簡単ホームページ
hr
サーバー証明書発行サーバー証明書発行
hr
お知らせお知らせ
hr
メンテナンス予定メンテナンス予定
hr
FAQFAQ
hr
メールサーバーの設定メールサーバーの設定
hr
メールアカウント追加メールアカウント追加
hr
お問い合わせお問い合わせ
hr
運営会社運営会社
hr
指定事業者様へ指定事業者様へ
space
101OutLook Expressでのアカウント追加方法
共有サーバを契約されて新規登録したメールアカウントを利用したいのだが、メールソフトはどのように追加すれば良いですか?マイクロソフト社の「OutLook Express」を用いたメールアカウントの追加方法をまとめましたので下記の詳細はこちらをクリックしてください・・・詳細を見る
102日本語ドメインを他者のサーバーや自社のサーバーで運用することは可能か?
日本語ドメイン名は、Punycodeという英数字以外の言語で入力された国際化ドメイン名(IDN)の文字列を、既存のDNSサーバーでも扱えるように英数字コードのASCIIへと変換する必要があるため、他社のサーバーや自社サーバーが対応していることが条件となります。・・・詳細を見る
103ドメインの契約更新方法は?
@WIN管理画面にて契約更新を行ってください。更新料金の決済方法は、「クレジットカード」と「銀行振込み」のいずれかをお選び頂けます。ドメインの契約更新について、契約更新日の2ヶ月前より、複数回 に渡り、@WIN会員様宛に更新のご意思を確認するメールを当方より送信致します。契約更新を行わずに契約更新期限日を過ぎますと、ドメインは廃止 されます。※ 汎用/属性型JPドメインは、登録期限月の第三週以降に・・・詳細を見る
104ドメイン@WINで登録したドメインのネームサーバー情報の変更方法は?
@WIN管理画面にて変更できます。・・・詳細を見る
105登録情報を架空の人物に指定できるか?
虚偽の情報となりますので、承りかねます。ドメイン登録者情報は、該当ドメインを保有する方の正しい情報を開示しなければなりません。これは、ICANNよりすべてのレジストラに義務づけら れています。ドメイン情報は、そのドメインを使用してスパム(嫌がらせ)メールを送ったり、不正なホームページを開設して消費者やその他のインターネット ユーザーを混乱させた場合の連絡先にもなります。登録情報が正しくないドメイン・・・詳細を見る
106複数ドメイン所有の場合の更新、変更は一括で行えるか?
1つの@WIN会員IDに統合すれば、100ドメインまで一括で更新手続きが可能になります。なお、6ドメイン以上でのお手続きの場合は1度保留状態となります。 その後、順次お手続きに関するメールが@WIN会員情報連絡先メールアドレスへ送信されますので、 メールの到着をお待ちください。・・・詳細を見る
107更新期限到来の通知はきますか?
更新期限が近くなりましたら複数回に渡り@WIN会員情報のご連絡先メールアドレス宛にご案内のメールを 送信させていただきます。ご連絡先メールアドレスの変更がございましたら必ず@WIN管理画面よりお手続きください。・・・詳細を見る
108更新の際にかかる料金及び決済方法
更新期間によって料金が異なります。詳細につきましては「料金表」をご参照ください。なお、料金はクレジットカード、または銀行振込みによる決済方法の選択が可能ですが、 登録期限日の直前にお手続きを行う場合、銀行振込みによる決済方法を選択する事ができません。 その際はクレジットカードにてお手続きをお願いします。※汎用jp/属性型jpは、期限月の最終営業日から遡って数えて14日以降に契約更新手続きを行う場合・・・詳細を見る
109更新手続きの際に必要なものは?
@WIN管理画面にiログインの際に必要なものとして、・@WIN会員ID(ドメイン登録時に発行致しましたID)・パスワード(ドメイン登録のお手続きの際にお客様にて設定頂いた文字列)があります。また、お支払いの際にはクレジットカード(JCB/VISA/MASTER/American Express)がご使用頂けます。※クレジットカードは登録時にご使用になったものと異なるものでも構いません。※銀行振込み・・・詳細を見る
110設定済みのネームサーバー情報の確認方法
@WIN管理画面 へログイン後、ネームサーバー変更のボタンをクリックし、その後表示されるドメイン名をクリックすると、 ネームサーバー情報入力欄に現在設定されているネームサーバー情報が表示されます。・・・詳細を見る
111トランスファー申請不受理の主な理由は?【属性型JPドメイン】
@WINへのトランスファー申請をお申し込みいただきました後、弊社にて申請内容の確認を行います。下記に対応方法 を記載しておりますのでご参照ください。(1)有効期限日が間近または有効期限日を経過している場合。対応方法:現登録業者にてドメイン更新お手続きを完了されてからお申込みください。(2)現在の登録業者にてWhois情報を代行するサービスを受けている場合。対応方法:現在の登録業者にてWhois情報・・・詳細を見る
112プロバイダにあるホームページスペースの利用は可能か?
ご利用のプロバイダに「独自ドメイン使用の可否」をお問い合わせ下さい。・・・詳細を見る
113トランスファー申請不受理の主な理由は?【汎用JPドメイン】
@WINへのトランスファー申請をお申し込みいただきました後、弊社にて申請内容の確認を行います。下記に対応方法 を記載しておりますのでご参照ください。(1)有効期限日が間近または有効期限日を経過している場合。対応方法:現登録業者にてドメイン更新お手続きを完了されてからお申込みください。(2)現在の登録業者にてWhois情報を代行するサービスを受けている場合。対応方法:現在の登録業者にてWhois情報・・・詳細を見る
114レジストラトランスファーで汎用.jpをドメイン@WINに移す際REG−IDは必要ですか?
必要ございません。・・・詳細を見る
115英語表記の必要性は?
.jp ドメインの一部の登録情報を除き、ドメインの登録情報はすべて英語での登録となっているため、英語表記は必須となっております。表記の方法に関しましては、通常のローマ字表記、または会社名などはその会社の英語表記に従ってご入力下さい。・・・詳細を見る
116ドメインの登録年数はどうなるのでしょうか?
・汎用.jpドメインの場合「指定事業者変更」の場合、登録日および有効期限日がそのまま引き継がれます。「移転(譲渡)」の場合、登録日はトランスファー完了日、有効期限日は1年後のトランスファー完了月の末日となります。・・・詳細を見る
117ドメインを使うにはサーバーが必要か?
登録したドメインをメールアドレスやホームページで使うには、サーバーを用意する必要があります。メールアドレスやホームページを使えるように、弊社でもレンタルサーバーサービスを提供していますが、弊社以外のレンタルサーバーや自前のサーバーで使うことも可能です。・・・詳細を見る
118トランスファーにかかる料金の支払方法は?
料金の支払方法は、クレジットカードと銀行振込みとなっております。トランスファー料金のお支払い方法は、以下の2種類をお選びいただけます。1. クレジットカード決済2. 銀行振込み1. の「クレジットカード決済」でご利用できるカードは、VISA/MASTER/JCB/American Expressとなっております。これら以外の種類のカードはご利用いただけませんのでご了承ください。2. の「銀行振込み・・・詳細を見る
119住所変更時の手続きについて
各情報変更手続きをお願いいたします。詳細につきましてはこちらをご覧ください。→@WIN会員情報変更→登録者情報変更→管理担当者情報変更→経理担当者情報変更→技術担当者情報変更(ご利用いただくサーバーの変更がない場合は必要ございません)・・・詳細を見る
120ドメインの有効期限が切れてしまった場合の復旧は可能か?
ドメインの種類により復旧の可否、復旧手続きの期限が定められております。下記をご確認ください。【汎用JP】復旧猶予期間内でしたら復旧が可能です。詳しくは こちら(faqのドメインが登録されてから再び空きドメインとなるまでのサイクルは?(汎用jp)) をご覧ください。【属性型JP】復旧猶予期間内でしたら復旧が可能です。詳しくは こちら(期限切れドメイン復旧) をご覧ください。・・・詳細を見る
121更新案内メールの送り先メールアドレスを変更したい場合は?
更新のご案内は@WIN会員宛に送信させていただいておりますので、@WIN会員情報をご変更ください。 なお、ご変更いただきますと、その他のご案内につきましても送信先が変わります。 更新のご案内の宛先のみの変更はできませんので、あらかじめご了承ください。1. @WIN会員情報に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. 「@WIN会員情報の変更」にある@WIN会員情報修正を選択して「情報入力画面へ進む・・・詳細を見る
122@WIN会員の役目
ご登録いただきましたドメインの更新手続きや、登録されている情報の変更手続きなど、ドメインの管理を行っていただく方です。個々のサービス内容にかかわらず、@WIN会員IDは@WIN会員様に対して発行されます。また、更新期限日到来の連絡も@WIN会員宛にさせていただきますので、ご登録情報に変更があった場合は速やかに契約者よりお手続きください。・・・詳細を見る
123レジストラトランスファーできるドメインの種類は?
ローマ字ドメインの.jp/.co.jp/.or.jp/.ac.jp/.ed.jp/.go.jp、日本語ドメインは.jp/ドメインが可能です。これら以外は@WINへのトランスファーはできません。・・・詳細を見る
124技術担当者の変更方法
技術担当者情報変更は、@WIN会員が@WIN管理画面で手続きします。1. @WIN会員情報に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. ドメイン一覧に表示されている変更希望の該当ドメイン名をクリック3. 技術担当者情報の右にある「変更する」をクリック4. ご希望の情報を技術担当者情報にご入力していただき、「確認画面へ進む」をクリック※@WIN会員情報をコピー・・・現在、@WIN会員情報の登録情報を・・・詳細を見る
125変更についての問い合わせ先
ご不明な点等ございましたら、下記内容を添えてお問い合わせフォームよりご連絡下さい。「ドメイン登録者情報変更」をご希望のドメイン名当該ドメインの@WIN会員ID当該ドメインの@WIN会員情報のお名前今回のご変更内容名(書類名)ご質問の内容・・・詳細を見る
126経理担当者の変更方法
経理担当者情報変更は、@WIN会員が@WIN管理画面で手続きします。  1. @WIN会員情報に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. ドメイン一覧に表示されている変更希望の該当ドメイン名をクリック3. 経理担当者情報の右にある「変更する」をクリック4. ご希望の情報を経理担当者情報にご入力していただき、「確認画面へ進む」をクリック※@WIN会員情報をコピー・・・現在、@WIN会員情報の登録情・・・詳細を見る
127Whois情報公開代行の料金は?
無料です。・・・詳細を見る
128ドメインニュースが届くメールアドレスを変更したい
WIN会員情報をご変更ください。なお、ご変更いただきますと更新期日のご案内など、その他のご案内につきましても送信先が変わります。@WINドメインニュースのご案内の宛先のみの変更はで きませんので、あらかじめご了承ください。1. @WIN会員情報に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. 「@WIN会員情報の変更」にある@WIN会員情報修正を選択して「情報入力画面へ進む」をクリック3. 修正したい・・・詳細を見る
129Whois情報公開代行の設定をしたまま譲渡することは可能か?
はい、できます。ただし、代行設定を行ったままでは「現在の登録者情報」がお客様のお手元では確認できない場合がありますので、ご面倒ですが、一旦代行設定を解除していただき、解除された状態でWhois情報をご確認下さいますようお願いいたします。なお、代行設定はドメイン譲渡後も有効となります。・・・詳細を見る
130トランスファーの申し込みができないがなぜか?
下記に該当する場合、トランスファーの申し込みを行うことができません。ドメイン登録から60日以内の場合(.jpドメインを除く)ドメイン登録期限日まで30日未満の場合(.jpドメインのみ)ドメインが現レジストラまたはレジストリにてロックされている場合残りの登録年数が9年以上の場合(.jpドメインを除く)現在のレジストラがドメイン@WIN(WIN株式会社)の場合@WINへのトランスファーが可能なドメイン・・・詳細を見る
131Whois情報公開代行への記載情報は?
Whois情報公開代行では、当社規定の情報が表示されます。実際にどのように表示されるかはこちら(Whois情報公開代行 シート)をご確認下さい。・・・詳細を見る
132申込不受理となった理由は?【汎用jpドメインの場合】
(1)現在の登録業者にてWhois情報を代行する(お客様の情報の代わりに登録業者の情報をWhoisに表示させている) サービスを受けている。お申込み時にご入力いただいた登録者名が現在のWhois情報に記載された登録者情報と一致していない。お申込み時にご入力いただいた公開連絡窓口情報が現在のWhois情報に記載された公開連絡窓口情報と一致していない。(2) ドメインの登録期限が間近であるトランスファ・・・詳細を見る
133ドメインの担当者とは誰?
各担当者につきましてはこちら(ドメイン登録)をご確認ください。・・・詳細を見る
134Whois情報のメールアドレスが使えない場合の手続きについて
ドメインの種類によって、トランスファーに伴う承認依頼のメールの送付先が異なります。属性型JPドメイン以外(汎用JPドメインを除く)のドメイン → 管理担当者のメールアドレス汎用JPドメイン → 公開連絡先窓口のメールアドレス属性型JPドメイン → 登録者メールアドレスの電子メールなお、承認依頼メール以外のご案内につきましては、 @WIN会員情報のご連絡先メールアドレスに送信されますので、ご注意くだ・・・詳細を見る
135トランスファーインとWhois情報公開代行は同時に申請できるのか?
いいえ、できません。トランスファー完了後、@WIN管理画面よりご登録ください。・・・詳細を見る
136管理者情報の変更方法
管理担当者情報変更は、@WIN会員が@WIN管理画面で手続きします。  1. @WIN会員情報に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. ドメイン一覧に表示されている変更希望の該当ドメイン名をクリック3. 管理担当者情報の右にある「変更する」をクリック4. ご希望の情報を管理担当者情報にご入力していただき、「確認画面へ進む」をクリック※@WIN会員情報をコピー・・・現在、@WIN会員情報の登録情・・・詳細を見る
137ドメイン@WINサービスから他のレジストラへの登録業者変更(トランスファー・アウト)は可能か
日本語.com/.net/.biz/.jpドメインについては、トランスファー・アウト希望のレジストラが、日本語.com /.net/.biz/.jpの登録を承認されている場合は可能です。その他の手続きに関しましては、各レジストラによって異なりますの で、直接トランスファー・アウト希望のレジストラへお問い合わせ下さい。・・・詳細を見る
138ネームサーバーを間違えて登録してしまった場合
再度 @WIN管理画面よりお手続きください。情報が上書きされます。ただし、属性型JPの場合、技術担当者情報を同時にご変更された場合、 @WIN管理画面からのサービス設定・変更を24時間受付けできませんので、ご了承ください。・・・詳細を見る
139登録者情報の変更・譲渡手続きの方法は?
こちら(ドメイン情報の種類とその変更方法 シート)よりご確認ください。なお、ドメイン更新期日到来のお知らせなど、弊社からの連絡は@WIN会員様ご登録のメール宛に送信されます。@WIN会員情報変更は@WIN管理画面よりお手続きください。・・・詳細を見る
140Whois情報公開代行サービスを間違えて解除してしまった場合、即時に再設定できるのか?
前回の設定反映完了後、再度設定をお願いいたします。・・・詳細を見る
141登録業者変更(トランスファー)とは?
トランスファーとは、現在他レジストラ(登録業者)で管理されているドメインをドメイン@WINの管理へ変更することです。サーバーやご登録いただいております登録情報の変更ではありません。トランスファーは移転先にてお取りいただくお手続きになりますので、@WINから他社への管理業者変更はご希望の移転先業者様にお手続きの確認をお願いいたします。また、.jpドメインの場合、「指定事業者変更」と「移転」の2種類の・・・詳細を見る
142ドメインが登録されてから再び空きドメインとなるまでのサイクルは?(汎用jp)
ドメイン@WINにてドメインの登録から再び空きドメインとなるまでのサイクルは以下の通りです。汎用.jpドメイン更新手続期限日→復旧猶予期間→登録受付準備期間→新規登録受付開始            ↑ (17日)     (約10日)      ↑        登録期限日(毎月月末)             翌月末日・・・詳細を見る
143ドメインのキャンセル方法は?
一度登録されたドメインは間違いであっても1つのドメインと認識され、キャンセルは承ることはできませんので、ご了承下さい。※ドメイン登録では、お客様にご入力頂いた情報で、直接レジストリデータベースに登録を行っております。なお、ドメイン登録やドメイン契約更新につきましては特定商取引法に定める「通信販売」に該当するため、いわゆるクーリングオフ制度の適用対象外となります。一度登録されたドメインを廃止すること・・・詳細を見る
144不可通知のメールが届きましたが、理由は何でしょうか?
無効なホスト名を申請していないかご確認ください。・・・詳細を見る
145登記簿等や証明書類の添付が必要な手続きがあるのか?その場合書類が悪用されることはないのか?
書類提出をお願いしております手続きの重要性につきましてはこちら(ドメイン登録情報の変更シート)をご確認ください。また、お送りいただきました書類につきましてはプライバシーポリシーに従いお取り扱いさせていただきます。・・・詳細を見る
146個人で登録したドメインを運営する法人所有に変更したいが可能か?
該当ドメインを保有する名義人が変更になる場合は、 @WIN管理画面 から譲渡手続きをお願いいたします。・・・詳細を見る
147ホスト名新規登録の際入力文字列の制限はあるのか?
以下の制限があります。入力可能文字: [0-9][a-z][-][.][_]最大文字数: ドメイン名を除いて63文字まで、かつドメイン名を含めて255文字まで・・・詳細を見る
148提出書類は返却されるのか?
提出書類はすべて返却致しません。あらかじめご了承下さい。不備などがあり再提出される場合は、新たに書類をご記入頂き、必要書類とともに再度ご提出下さい。・・・詳細を見る
149ドメインを登録できる数は?
属性型.jpドメインを除き登録数に制限はありません。1人で複数登録することが可能です。・・・詳細を見る
150手続き完了の確認方法
完了致しましたら、メール(件名:【@WIN】登録者情報変更 完了通知 ドメイン名 )が、@WIN会員情報のご連絡先メールアドレス宛に送信されます。・・・詳細を見る
151審査基準は?
お申し込み時にご入力頂いただいた情報について制限事項が守られているかどうかと有効期限日をチェックします。・・・詳細を見る
152@WIN管理画面から申請後手続きまでの時間は?
お申込み後約2週間程度でお手続きが完了します。※承認のお手続きがなされていない場合やご入金の確認が取れない場合はお手続きを進めることができませんので、ご注意ください。※承認のご案内メールは下記の宛先にメールが送信されます。【属性型JPドメインの移転(譲渡)/属性型JPドメイン名変更以外】譲渡:「現在の登録者のメールアドレス」とご入力いただいた「譲渡先登録者のメールアドレス」へ、 それぞれ承認のお手・・・詳細を見る
153Whois情報公開代行設定しているドメインで登録期間を残して廃止(またはトランスファーアウト)したいが可能か?またその際
Whois情報公開代行の料金は頂いておりませんので発生致しません。・・・詳細を見る
154登録者情報とは?
登録者とは、ドメインの権利保有者のことです。個人名義で登録される方は個人の情報、法人名義で登録される方は法人の情報を入力して下さい。ドメイン名登録はお客様と当社との間の契約行為となりますので、ペンネーム・ニックネームや屋号など正式な名義以外ではお申し込み頂けません。必ず契約主体となる正式な名義(屋号の場合は、代表者の正式名称)と、その方のご住所等でお申し込み下さい。・・・詳細を見る
155銀行振り込みによる支払手順は?
お申込みと同時に振込手順を記したメール(件名:[@WIN]ドメイン契約更新 料金ご請求明細)を送信いたします。お手続き後、1週間以内のご入金をお願いいたします。1週間以内に弊社にて入金確認ができない場合、さらに1週間お振 込み期限日を延長いたしますが、期限日までに入金確認ができない時点でお申込みをキャンセルさせていただきます。※請求メールには、ご請求書番号が付記されております。お振込みの際には振込・・・詳細を見る
156ドメイン更新時にWhois情報公開代行は継続されるのか?
ドメイン更新の際は更新日前に解除しない限り継続されます。解除ご希望の際は更新日前に解除手続きをお願いいたします。・・・詳細を見る
157ドメイン@WINサービスで登録したドメインをネームサーバーのホスト名として使用する方法は?
@WIN管理画面にてホスト名の作成ができます。 具体的なお手続きの方法は 「ホスト登録・変更・削除」 をご参照ください。 なお、新たに作成するホスト名に対応させるIPアドレスが1個以上必要となりますので、予めご用意ください。※ 現在のところ、日本語ドメイン(.com/.net/.org/.jp)はネームサーバーのホスト名としてはご利用できません。・・・詳細を見る
158登録者情報の変更料金は?
「登録者情報の変更」には変更手数料が発生致します。情報変更の種類により料金は異なりますので、 「料金表」にてご確認ください。・・・詳細を見る
159登録者情報の変更方法
なお、登録者情報の変更とは同一の登録者によるその登録者情報の変更を言い、 ドメインの保有権を第三者へ変更する場合は、『譲渡』となります。 譲渡の手続きページ をご覧ください。属性型JP以外はこちら属性型JPはこちら・・・詳細を見る
160更新案内メールの送信先の変更方法は?
更新のご案内は@WIN会員宛に送信させていただいておりますので、@WIN会員情報をご変更ください。なお、ご変更いただきますと、 その他のご案内につきましても送信先が変わります。更新のご案内の宛先のみの変更はできませんので、あらかじめご了承ください。1. @WIN管理画面に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. 「@WIN会員情報の変更」にある@WIN会員情報修正を選択して「情報入力画面へ進む」・・・詳細を見る
161ドメイン@WINサービスが用意した内容ではなく、独自の情報で代行することはできるのか?
いいえ、できません。Whois情報公開代行を設定頂かない限り、Whoisに表示される情報は本来のお客様の各種設定情報となります。・・・詳細を見る
162会員ページからドメイン更新ができない
1. お手続き途中でエラーが発生した場合(クレジットカード番号入力など)二重での更新を防ぐ為、24時間ロックがかかる場合があります。 お手数ですが Whoisドメイン検索 にて更新になっていないか確認の上、 24時間後に再度お手続きをくださいますようお願いいたします。2. 振込みで更新したいが、クレジットカードしか手続きできない有効期限が近くなりますと、振込みでのお支払いは選択できなくなります。 ・・・詳細を見る
163レジストラトランスファーの料金の課金または請求はいつですか?
弊社における審査を通過した時点で課金または請求が行われます。クレジットカード払いの場合、課金が完了しますと、課金結果がメールにて送信されますのでご確認ください。銀行振込払いの場合、請求メールの内容をご確認の上、お振込みをお願いいたします。・・・詳細を見る
164@WIN会員情報の変更方法
@WIN管理画面にてお手続きできます。1.@WIN管理画面に@WIN会員IDとパスワードでログイン2. 上部メニューの「@WIN会員情報」をクリック3. 「会員情報の編集」をクリックし、ご希望の変更箇所をご入力いただき、「確認画面へ進む」をクリック4. ご入力内容をご確認のうえ、「設定する」をクリック※同じ@WIN会員IDでサーバ@WINサービスをご利用中のお客様は、サーバ@WINの会員情報も変更・・・詳細を見る
165ドメイン@WINサービスから他の登録業者へトランスファー可能なドメインの種類
弊社で扱っているドメインが可能です・・・詳細を見る
166ドメイン登録の際の必要書類は?
必要書類は特にありませんが、ドメイン登録時に必要なものは、以下のとおりです1. ご連絡先として現在有効なメールアドレス2. クレジットカード(登録料金のお支払い方法に「クレジットカード決済」をお選びいただいた場合)@WINサービスからの連絡はすべてメールにて行われますので、ご入力のメールアドレスはお間違いのないようにお願いします。※.co.jpドメインは登録時に必要に応じ書類のご提出を求める場合が・・・詳細を見る
167ドメイン@WINサービスへトランスファーする場合、現在使用しているサーバー業者も乗り換える必要があるか?
乗り換える必要はございません。但し、サーバー業者によりトランスファーを許可していない場合がございますので、事前にご利用のサーバー業者へご確認ください。・・・詳細を見る
168トランスファー申込時の注意事項は?
@WINでは不正なトランスファー申請を防止するために、制限事項を設けております。制限事項が守られていない場合、弊社審査においてお申し込みが不受理となります。・・・詳細を見る
169どのような利用目的でもWhois情報公開代行は設定できるのか?
利用目的が「ドメイン@WIN登録規約」での規定に反する場合は、大変勝手ながらWhois情報公開代行のご利用をお断りさせていただく場合がございます。・・・詳細を見る
170登録期限を忘れた場合は?
@WIN管理画面にログインし、『ドメイン一覧』内、登録期限日をご確認ください。@WIN管理画面にログインした際、ドメイン名が表示されない場合は、ドメインの更新期限が過ぎている可能性があります。・・・詳細を見る
171ドメイン@WINサービスから他の登録業者へトランスファーする際の注意事項(.jp)
登録期間の確認を行ってください。◆登録期間確認方法今現在、他の指定事業者へドメインをトランスファーした場合、トランスファー先指定事業者におけるドメインの有効期限日がいつになるかを知るためには、JPRSのWHOISにてご確認ください。[JPRS WHOIS] http://whois.jprs.jp/ (ドメイン名を検索し、[有効期限]にてご確認ください。)@WINにおける次回登録期限日(予約分を含・・・詳細を見る
172登録者情報の変更方法
登録者情報は@WIN会員が@WIN管理画面でお手続きが可能です。なお、登録者情報の変更とは同一の登録者によるその登録者情報の変更を言い、 ドメインの保有権を第三者へ変更する場合は、『譲渡』となります。 譲渡の手続きページ をご覧ください。属性型JP以外はこちら属性型JPはこちら・・・詳細を見る
173ドメイン名変更の申請を行い、新ドメインを登録したが、変更前のドメイン名の使用期限はいつまでか?
旧ドメイン名はそのネームサーバーの設定を解除しなければ、 新しいドメイン名が登録されてから最大6ヶ月利用することが可能です。なお、旧ドメイン名はその後5ヶ月間はお申し込みを受けつけない期間となります。・・・詳細を見る
174ネームサーバー情報のへのう手続きをしてから有効になるまでの期間は?
ドメインの種類によって異なりますが、通常の場合、最大24時間程度です。 お客様がお手続きした情報変更は、 各ドメインのレジストリが設置しているルートサーバー(ネームサーバーの最上位に位置し、 ドメインに関するトラフィックを管理するサーバー)に反映されることによって有効となるので、 リアルタイムでの完全な反映はできず、少々お時間をいただくこととなります。※属性型JP … 変更完了までに24時間〜72・・・詳細を見る
175トランスファー申し込みをするとホームページやメールの利用ができなくなりますか?
お申込みをされても特に影響はございません(サーバーが稼動しているのみに限ります)。・・・詳細を見る
176登録者情報の変更手続き・譲渡手続きをしたが管理者情報が変更されない
お手数ですが、@WIN会員(更新期日到来のお知らせや、各種お知らせの配信先)のご登録情報は別途@WIN管理画面よりお手続きが必要となります。@WIN会員情報変更方法につきましてはこちら(@WIN会員情報の変更方法)をご確認ください。・・・詳細を見る
177トランスファー手続きと@WIN契約者情報・公開連絡窓口情報の変更は同時におこなえるのか?
できません。ドメインの登録者および@WIN会員、公開連絡窓口(.jpドメインのみ)の変更をご希望の場合は、 トランスファーを行う前に現在のレジストラにて変更するか、@WINへのトランスファー完了後ご変更ください。 なお、@WINでは @WIN管理画面からお手続きいただけるようになります。・・・詳細を見る
178ドメイン@WINサービスにトランスファーするメリットは?
主なメリットは、以下の通りです。■複数のドメインをかんたん一括管理Web上でアクセスできる「@WIN管理画面」で、契約更新やネームサーバー情報変更、各種担当者情報変更などのお手続きができます。契約更新は同一IDのもとでは一度に複数ドメインをまとめてお手続きできるので、登録期限がまちまちのドメインをまとめて処理することも可能です。■便利な各種レンタルサーバーサービスを利用可能@WINでは、ドメインを・・・詳細を見る
179手続きが完了するとネームサーバー情報が変更になりますか?
トランスファーによって変更となるのはドメインの管理業者のみです。 ドメインに登録されているネームサーバー情報はそのまま引き継がれます。 なお、ご変更されたい場合は、トランスファー完了後に @WIN管理画面 からお手続きできます。・・・詳細を見る
180日本語.comで登録されているドメイン名と同じ文字列を使った日本語.jpは登録可能か?
登録できます。.comドメインと.jpドメインとは別の体系で管理されているので、「.」の前の文字列がたとえ同一であっても、別個のドメイン名として扱われます。例えば、「日本語.com」と「日本語.jp」とは別個のドメイン名となります。・・・詳細を見る
181ドメインの登録期限日が不明の場合
@WIN管理画面にてご確認いただけます。更新料金の決済方法は、「クレジットカード」と「銀行振込み」のいずれか をお選びいただけます。ドメインの契約更新について、契約更新日の3ヶ月前よ り、複数回にわたり、@WIN会員宛に更新時期をご案内するメールを当方よ り送信いたします。契約更新を行わずに契約更新期限日を過ぎますと、ドメイン は自動的に廃止されます。※汎用jp/属性型jpは、期限月の最終営業日か・・・詳細を見る
182レジストラトランスファーで承認のメールが確認できないのはなぜですか?
ドメインの種類によって送信先が異なります。属性型JPドメイン以外(汎用JPドメインを除く)のドメイン→管理担当者のメールアドレス汎用JPドメイン→公開連絡先窓口のメールアドレス属性型JPドメイン→登録者メールアドレスの電子メイルなお、1度不承認が出た場合は、お手数をおかけいたしますが、再度お申込みいただく必要がございます。・・・詳細を見る
183日本語ドメインは検索エンジンに対応しているのか?
お手数をおかけいたしますが、各種検索エンジンまでお問い合わせください。・・・詳細を見る
184申込不受理となった理由は?【汎用jp以外のドメインの場合】
(1)現在の登録業者にてWhois情報を代行する(お客様の情報の代わりに登録業者の情報をWhoisに表示させている) サービスを受けている。現Whois情報が虚偽情報と思われる内容の場合。(2) ドメインの登録期限が間近であるトランスファー手続きは2週間程度かかります。 登録期限間近のドメインは手続き中の失効を防ぐため、更新し、 Whoisに記載されている登録日にゆとりを持った状態で再度お手続きく・・・詳細を見る
185更新はどこで行うのか?
ドメイン@WINのホームページ上にある@WIN管理画面で更新手続きが行えます。@WIN管理画面にログインしてドメイン更新をしてください。・・・詳細を見る
186ネームサーバー情報の変更の際、IPアドレスは必要か?
既にホスト名が登録されているネームサーバー情報であれば、IPアドレスの入力は不要です。・・・詳細を見る
187希望する時刻にネームサーバー情報の変更を反映させたいが可能か?
ネームサーバー情報変更がいつ反映されるかにつきましては、各ドメインのレジストリ側での管理となります。よって、@WINではお客様に反映する特定の時刻をお約束することはできかねますのでご了承下さい。・・・詳細を見る
188ドメイン名を変更できますか?
汎用ドメイン名(xxxx.jp)一人の方が複数登録可能ですので、登録されたドメイン名を変更する機能はありません。既存のドメイン名は廃止して、変更したいドメイン名を新規で登録することで可能です。地域属性型ドメイン名(.CO.JP .OR.JP)地域属性型ドメイン名は、1組織1ドメイン名の規則があります既存のドメイン名を変更するという機能があります。登録した属性型ドメイン名を変更される場合は、WEB・・・詳細を見る
189日本語以外の多言語ドメインの登録は可能か?
ドメイン@WINサービスではお取り扱いしておりません。・・・詳細を見る
190ネームサーバー情報変更には、レジストラ(登録業者)変更が必要か?
必ずレジストラを変更しないといけないわけではありません。サーバ@WIN以外のレンタルサーバーでドメインの運用を行う場合でも、レンタルサー バー業者様が対応していれば、レジストラをドメイン@WINのままにして、ネームサーバー情報の変更のみでドメインの運用を行うことができます。・・・詳細を見る
191ローマ字.comを登録しているがそれを日本語.comに変更または変換は可能か?
それはできません。ローマ字.comと日本語.comは、別のドメインです。・・・詳細を見る
192更新手続きが完了したかどうかの確認方法は?
お支払い方法によって異なります。下記メールが送信されますのでご確認ください。クレジットカード決済のお客様 件名:[@WIN]ドメイン契約更新 完了通知 ドメイン名 件名:[@WIN]ドメイン契約更新 料金ご請求/領収明細銀行振込みのお客様 件名:[@WIN]ドメイン契約更新 料金ご請求明細※@WIN会員情報のご連絡先メールアドレス宛に送信されます。※銀行振込みのお客様はご入金確認後に更新されます。・・・詳細を見る
193登録期限までの契約更新手続きを忘れてしまった.jpドメインがWhois検索ではまだ情報表示されているということは復活でき
このような.jpドメインは、Whois検索では[Status]欄が「Suspended」となっております。これは、廃止されたドメインについてJPRSが定めた1ヶ月間の保留期間中であることを示しており、登録が有効になっているドメインとは区別されております。(登録が有効な場合、Whois検索の[Status]欄は「Active」となっております)。登録が復活可能であることを示しているわけではございませ・・・詳細を見る
194ドメインの契約更新はいつ?
弊社の定める契約更新期限日(手続期限)まででしたら、いつでも可能です。 手続期限を過ぎた後は、当該ドメインの「更新猶予期間」内に限り更新手続を受け付けいたしますが、 その場合手続が完了する保証はいたしかねますのでご了承ください。 (ドメインの種類により、「更新猶予期間」がないものもあります)・・・詳細を見る
195Whois情報公開代行の登録方法
@WIN管理画面のWhois情報にて登録してください。・・・詳細を見る
196Whois情報公開代行の解除方法
@WIN管理画面のWhois情報にて解除してください。・・・詳細を見る
197Whois情報公開代行を利用する際に必要な設定
いいえ。必要ありません。Whois情報公開代行をご登録頂けば自動で設定されます。・・・詳細を見る
198複数年数の更新は可能か?
対応しておりません。・・・詳細を見る
199支払期限日はいつか?
お手続き後、1週間以内のご入金をお願いいたします。1週間以内に弊社にて入金確認ができない場合、さらに1週間お振込み期限日を延長いたしますが、期限日までに入金確認ができない時点でお申込みをキャンセルさせていただきます。・・・詳細を見る
1    2    
space
Copyright © 2024 WIN All Rights reserved.PowerdBy 簡単ホームページ作成:WIN-HP