space
WIN
space
ドメイン@WIN
hr
キャンペーンキャンペーン
hr
はじめての方へはじめての方へ
hr
指定事業者変更指定事業者変更
hr
企業ドメイン名企業ドメイン名
hr
ドメイン名の仮登録ドメイン名の仮登録
hr
料金表料金表
hr
G-Suiteご利用予定の方G-Suiteご利用予定の方
hr
レンタルサーバレンタルサーバ
hr
簡単ホームページ簡単ホームページ
hr
サーバー証明書発行サーバー証明書発行
hr
お知らせお知らせ
hr
メンテナンス予定メンテナンス予定
hr
FAQFAQ
hr
メールサーバーの設定メールサーバーの設定
hr
メールアカウント追加メールアカウント追加
hr
サーバー(OutLook)サーバー(OutLook)
hr
サーバー(LiveMail)サーバー(LiveMail)
hr
グーグル(OutLook)グーグル(OutLook)
hr
グーグル(Becky)グーグル(Becky)
hr
グーグル(OutLook6)グーグル(OutLook6)
hr
グーグル(OutLook2003)グーグル(OutLook2003)
hr
Outlook.comOutlook.com
hr
Windows10メールWindows10メール
hr
お問い合わせお問い合わせ
hr
運営会社運営会社
hr
指定事業者様へ指定事業者様へ
space
マイクロソフトのメールサービスをご利用の方
取得された独自ドメインでマイクロソフト社が提供するメールサービス OutLook.com のメールをご利用になる場合は、

1.WEBからログインして不足情報を登録
(1)登録されたMicroSoftアカウントでログイン
(2)アカウントの不足情報を登録

2.お使いのパソコンのメールソフト(Outlook)にアカウントを追加します。

以下に、Windows8のメールソフト(outlook)でのアカウント追加方法を説明致します。
マイクロソフトのサイトにログイン
マイクロソフトのサイトにログイン
管理者がアカウントを作成した状態では、アカウント情報が不足していてパソコンやスマホでアカウント登録しても認証エラーとなります。

そこで、登録されたアカウントでWEBからログインしてアカント情報を登録します。
マイクロソフトのメールサービス Outlook.com サイト

https://mail.live.com/

例)
ドメイン名:win.jp
アカウント名:taro

アカウント欄は taro@win.jp
パスワード欄は ***********(登録したパスワード)

となります。
アカウントの不足情報の登録
アカウントの不足情報の登録
管理者がアカウントを登録した状態では、アカウント情報不足となっていますので、ここで不足情報を登録します。

生年月日:
国/地域:

利用規約等を確認して同意できる場合に、同意ボタンを押してください。
アカウント情報登録の完了
アカウント情報登録の完了
アカウントの不足情報が正しく入力された場合は、完了画面が表示されます。
パソコンのメールソフト(OutLook)を起動
パソコンのメールソフト(OutLook)を起動
Windows8のスタート画面から「OutLook」アイコンをクリックしてメールソフトを起動すると初期画面が表示されます。

この例では、既にgmailのアカウントが登録されていてそのメール内容が表示されています。

ここで上部左の「ファイル」をクリックします。
アカウント情報の表示
アカウント情報の表示
登録されているアカウント情報が表示されますので、ここで
「アカウントの追加」をクリックします。
アカウントのセットアップ
アカウントのセットアップ
1.電子メールのアカウント情報を入力します。
 名       前:アカウントを使う人の名前(何でも結構です)
 電子メールアドレス:登録するアカウント@取得したドメン名
 パ ス ワ ー ド:登録アカウントのパスワード

 例)
 名       前:太郎
 電子メールアドレス:taro@win.jp
 パ ス ワ ー ド:Yx89203JkLmA

2.手動設定にチェック
 上記の入力した後に、以下をチェック
 「自分でd年始メールやその他のサービスを使うための設定する(手動設定)

3.「次へ」
 入力内容を確認して「次へ」ボタンを押下する
サービスの選択
「POPまたはIMAP」をチェックして「次へ」ボタンを押下します。
POPとIMAPのアカウント設定
POPとIMAPのアカウント設定
この画面でメールサーバーへの接続情報を入力します。
■ユーザー情報
 名前       :アカウントを使う人の名前(何でも結構です)
 電子メールアドレス:登録するアカウント@取得したドメン名
■サーバー情報
 アカウントの種類 :POP3 を選択  (固定)
 受信メールサーバー:pop3.live.com (固定)
 送信メールサーバー:smtp.live.com (固定)
■メールサーバーへのログオン情報
 アカウント名   :上記の電子メールアドレスと同じ
 パスワード    :登録アカウントのパスワード
           ◆パスワードを保存する チェックを入れる
 ◆メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には・・・・ チェックを入れる

上記を入力したら
「詳細設定」ボタンをクリックする。
インターネット電子メール設定{全般}
インターネット電子メール設定{全般}
詳細設定画面の「全般」タグが表示されるのでここでメールアカウント情報として、アカウントの名前を入力します。

複数のアカウントを使う場倍は、メールアドレスで識別した方が解りやすいので、サンプルではメールアドレスを入力しています。
インターネット電子メール設定{送信サーバー}
インターネット電子メール設定{送信サーバー}
次に「送信サーバー」タブをクリックします。
◆送信サーバーは認証が必要
 チェックします。
 ●受信メールサーバーと同じ設定を使用する
  ここが選択されていることを確認
インターネット電子メール設定{詳細設定}
インターネット電子メール設定{詳細設定}
次に「詳細設定」タグをクリックします。
■サーバーのポート番号
 受信サーバー(POP3):995 (固定)
 ◆このサーバーは暗号化された接続が必要 チェックします。
 送信サーバー(SMTP):587 (固定)
  使用する暗号化接続の種類:SSL (固定)

■配信
 ◆サーバーにメッセージのコピーを置く
  お好みですが、コピーを残しておくことで、PCやスマホなど他の媒体を使っても見る事ができるのでお薦めしております。
  ◆サーバーから削除する
   あまり長い期間残しておくと容量が無くなるのでほどほどに設定します。

最後の画面下の「OK」ボタンをクリックして詳細設定を終了します。

  
アカウント設定のテスト
アカウント設定のテスト
詳細設定のOKボタンをクリックすると「POPとIMAPのアカウント設定」画面に戻ります。

ここで、設定内容が正しいかテストします。
画面右側に表示されている「アカウント設定のテスト」ボタンをクリックします。
小窓が表示されてテストの状況が表示されます。

タスク
電子メールサーバーへのログオン
テスト電子メールメッセージの送信
ともに完了が表示されれば完了です。
設定内容に不備があるとここでエラーが表示されますので戻って設定内容をもう一度確認にしてから、再度テストを行ってください。

テストが完了したら、「次へ」ボタンをクリックします。
アカウント登録の完了
アカウント登録の完了
お疲れ様でした。
これでアカウントは登録されましたのでパソコンからメールの送受信が可能です。
space
Copyright © 2019 WIN All Rights reserved.PowerdBy 簡単ホームページ作成:WIN-HP